| Home |


スポンサー広告】 | top↑
チャトラのぼっちゃん

うちでたったひとりのおぼっちゃん

20090906103217


おぼっちゃん
元は ダンナの弟さんが連れて帰ってきたねこたん


今は弟さん 家を出てしまい。。。

連れて行ってもらえなかったのね (;ω;)



先日 弟さんが遊びに来て
プータは言われたのよ
痩せた~って


20090906103225


痩せたじゃなくて痩せさせたのです


ねぇ~ プータ♪

20090906103221
「んだ♪ んだ~♪」


プータとチーちゃん
アタシがママになった以上 責任持って育てていきます


ゴハン減らしてカワイソウ。。。
って思われたかもしれないけど

プータを痩せさせたのだって
ちゃんと理由があるんだよ♪


20090906103234


去勢したコがメタボになると
下部尿路疾患といって
膀胱炎になったり 石などができやすかったりして
おしっこが出る管が詰まっちゃたり おしっこが出にくくなったりする確率が高いんだ


そうなっちゃったら 何もかもが大変っ

ゴハンだってそれ用のものだけを食べなきゃいけない
治療に通わなきゃならない。。。


うちは5ねこたんずいるからね

お。。。
お金だって~~~

プータだけって使えないのよ (T∀T)


20090906103237
「予防のための ダイエットさ♪」



スリムになったからねぇ
鍵を 上のほうにかけてしまうと。。。

20090906103241 20090906103245
「ボク 出れちゃいます♪」

THEME:☆多頭飼い☆ - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(2) | top↑
<<キラキラ石 | Home | 誕生日プレゼント>>
comments
プータ君も6歳、そろそろお歳が気になる年頃ですよね。
もっともっと元気に長生きして欲しいですもんね(^_-)-☆

プータ君を見てうちのタンゴを見ると・・・頭痛い(-"-)
やっぱり、ダイエット考えないとかなぁと感じます。
【2009/09/24 22:21】URL | ニャーヨ #-[ EDIT]
(・ω・)ノ{ニャーヨさん♪

そうなんですよねぇ
プータ 来年からシニアゴハンになるかもです

どうしよっかなぁ~

血液検査もしないといけないなぁ~


ダイエットって
あたりまえだけど みんながみんな痩せるわけじゃないんですよね

チーちゃんなんて まったく 1グラムだって落ちませんでしたよ。。。

今はもう腎臓が悪いので 体重をキープしてくれてるのがありがたいですけど

難しい~
【2009/09/25 01:25】URL | (・ω・)ノ{ハナもも♪ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
