| Home |

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
癒しの楽園(アクアリウム編)

癒しの楽園。。。

いつもは(ねこたんず編)を書いちゃってますが
(アクアリウム編)もあるんですよ!


まだ始めたばっかりなので めっちゃショボイですが~

いえ。。。
ずっとショボイままだと思いますが。。。


水槽
こちらが ショボクレちっちゃい水槽です♪


シュリンピーズ
『レッド ビーシュリンプ』がショボイ数の3匹

柄がショボイのですが
アタシにとっては カワユイコ達なのでランクSSSSSS!
シュリンピー
※柄や色の濃さで ランク分けされてるんですって


『だるまメダカ』が2匹
ダルマメダカ?
だるまメダカって貰ったんだけど
なんかフツウのメダカちゃんっぽいんだけど?

まぁ フツウでもフツウじゃなくてもいいんです~
カワユイコ達なので♪


脱走が得意な『石巻貝』4匹
石巻貝
このコ達のおかげで 水槽内はコケしらずです☆

ただ。。。
脱走してしまうので 困ってます。。。

脱走して疲れ果てたり(水槽に帰れず 乾燥してしまう)
水槽内でひっくり返って起き上がれなくなると

。。。おほしさまになってしまうのです(;ω;)
今日 1貝ちゃんがおほしさまになってしまいました(TωT)

今回で2匹目です

いつも数の確認をしておかないといけないので
1番手がかかるように気がします(^ω^;)


他にもメダカちゃんがいまして
外の睡蓮鉢などで数十匹暮らしております


あと 別の水槽に
5ミリぐらいの赤ちゃんメダカも1匹いるけど
上手く写せなかったので また今度。。。



生き物を育てるのはとっても大変だけど
こうして癒しを与えてくれるので楽しいですよね♪

ねこたんず同様!
大切に育てていきます(・ω・)v{ブイ!


*追記


さっき水槽を覗いたら
おほしさまになったと思われた貝ちゃんが移動してました(@∀@)

ヨカッタ~

THEME:☆水槽の中☆ - GENRE:ペット
アクアリウム☆TB(0) | CM(2) | top↑
<<愛しのダンナはん | Home | 久しぶりのまったりんこ>>
comments
うおお~~
全然しょぼくないですよ~
すごい立派な水槽ですネ~
メダカさんやエビさんや貝さんも可愛いですよね。
眺めていると癒されますよね(^^)

うちも、子メダカちゃんいっぱい増えました。
【2009/02/12 01:09】URL | mitoko☆ #-[ EDIT]
(・ω・)ノ{mitoko☆さん♪

水槽 ショボくないですか?

ありがとうございます♪


エビさん。。。
ものすごい気を使いますよ。。。

貝さんも(^ω^;)


メダカさん 赤ちゃんが残り1匹となってしまいました(;ω;)

ショップで働いてた友達に聞いたら「近親繁殖だからじゃないか?」と言われましたよ。。。

たくさん増えられても困るし 仕方ないのかな。。。

でも 大きくなれずに亡くなっていく姿は悲しいです(TωT)

【2009/02/12 23:01】URL | (・ω・)ノ{ハナもも♪ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
