| Home |

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ハナももファ~ム

窓際で 水耕栽培

20090721012302.jpg
ヒョロヒョロのサニーレタス(笑)

ダンナのお弁当にサラダが欠かせないので
お弁当分だけ自家栽培してます


こちらは
20090721012307.jpg
赤エビちゃん・黒エビちゃんの
『ケール』と『ホウレンソウ』


あと お試しに
ネギ 大葉 パセリも育ててます



ホントは
外に出して 土を使って育てたいけど

うちの外は
ノラネコちゃま・ノーリードワンコちゃんが多いから
外にプランターを置いたら。。。

うん○で悲惨なことになります

とってもとっても やられちゃう。。。


カワユイお花たちも だいぶやられました


処理するの 疲れちゃったんだよね。。。

悲しくなるし(;ω;)


家の周りは
砂利を敷き詰めてあるんだけど
そんなの気にしてない


近所のワンニャンは WILDだな。。。

THEME:野菜づくり - GENRE:趣味・実用
ハナもも★ふぇいばりっとTB(0) | CM(4) | top↑
<<赤エビちゃん | Home | トウモロコシ争奪戦!!!>>
comments
もろこし叩いてたー(笑)!!!!
おいしそうだったわぁ♪
今より若干裕福だった数年前
の夏は祖母の家で、もろこしと
大きなカニを茹でたものを
いただいてたもんです(●´3人)♪
その頃を思い出しまさぁ(´;ω;`)

旦那さんやエビちゃんたちの
ごはんを栽培してるなんて!
ハナももさん素晴らしいわ♪
お庭?にノーリードワンコたちの
排泄物が大変だとか…
看板立てるべきでっせ!!!!
「大便1万で処理します」とか(笑)
ひどすぎますっヽ(*`Д´)ノ
【2009/07/21 11:44】URL | harukuru #OmEQ3VCk[ EDIT]
先日、母親がですね~

食べ終わったカボチャの種を庭に蒔いていました・・・



そしたらカボチャの芽が出てきて、現在はグーサイズのカボチャがなってますよ!!(笑)
【2009/07/23 15:39】URL | しのっぺ♪ #-[ EDIT]
(・ω・)ノ{harukuruさん♪

もろこし 叩き落とされる勢いでしたわ(笑)

負けてなるものかっ!
ちょっと大人げないコトをしてやりました(^ω^;)


カニですか~♪

最近食べてないなぁ。。。

うちのダンナ
甲殻類アレルギーなので カニ食べられないんですよ~


栽培は 裕福じゃないので(笑)

近々増やす予定ですよ!

ヒョロヒョロで めっちゃカッコワルイんですけどね
食べられるので続けてます


外は ワンニャンがいっぱい!
飼い主がいるのかいないのか すべてのコを把握しておりません。。。

看板立てると あんまりよく思われないと思うんですよね。。。

そういう場所ではないです ココ(^∀^;)

「郷に入れば郷に従え」
てな 感じでしょうか?

でも あまりにも常識がなさすぎると思います

そして ゴハンやりっぱなしで
ドンドン増えていくコ達が 可哀想でなりません

アタシ達は すでにうちの5にゃんこで精一杯なので ボランティアで不妊手術なんて無理

困ってます(;ω;)
【2009/07/23 21:38】URL | (・ω・)ノ{ハナもも♪ #-[ EDIT]
(・ω・)ノ{しのっぺ♪さん♪

そりゃすごいですね!
大きくなったら かぼちゃフェスティボーですな(笑)


しのっぺ♪さんのお母様の花壇のカモミール まだ咲いてますか?

うちは終了いたしました
【2009/07/23 21:41】URL | (・ω・)ノ{ハナもも♪ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
