| Home |

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
なんじゃ~その記念日(笑)

ダンナがこう言った

「田舎者記念日」


本日 6月11日は
アタシとねこたんずが
千葉からダンナの住むド田舎に移住した日


アタシ。。。
すっかり忘れてました(・∀・;)



サプライズ!!!
予約してくれてたお店へ行ってきました
※当日は 用事があったので9日に

20090611234630


ここの地域の味付けは
「砂糖としょうゆをいっぱい入れればいいのよ~」って 職場の人に言われたことがある(笑)

味が濃くて 甘くて
美味しいんだけど すぐ飽きるのです(笑)

まさしく その味を楽しみました


アタシが魚料理を頼むなんて。。。

歳をとったなぁ。。。



ここで暮らし始めて 3年目に入りました

20090611234624

いまだに慣れないことが ヤマのようにある。。。

言葉とか 地域性とか~

20090611234610

転勤族だったアタシには
慣れない土地で過ごすことは 簡単だと思ってたけど~

20090611234556

それは 間違いだった(笑)


「千葉に帰りたい」って 毎日思うけど
それは叶わぬコトなのだ~


ここに住んで
ヨカッタ!と思ったコトは まだひとつもない。。。

あっ
家から一歩出たらのコトですよ!

家の中はサイコ~です(笑)


来年の『田舎者記念日』までに
なにか「ヨカッタ!」と思えることを見つけねばっ(>∀<)

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(4) | top↑
<< | Home | やっほ~い キャットタワ~ん>>
comments
 ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいニョ~。
 自分は福岡の端っこに住んでますよ。
 方言には慣れましたか?
 確かに味付けは濃いと思います。
 「甘いか辛いか、ハッキリせんね~?」て感じですかねぇ。(笑)
 いつか、ヨカッタと思うことが1つでも出来るといいなぁ…と。(⌒⌒)
【2009/06/12 17:54】URL | maruboro #-[ EDIT]
(・ω・)ノ{maruboroさん♪

こちらこそすみません。。。


maruboroさんは福岡ですか~

ドゥーモのカヨさんが使ってる言葉が ブログでみかけるので
「もしかして福岡かな~?」と思ってました

福岡 好きですよ!
天神とかたまに行ってます

福岡市内をショッピングではしごするのが好きです♪

この間 筑紫野のイオンに行ったんですけど
実家の近くにあるイオンと雰囲気が似ていたので ちょっと涙かこぼれました(笑)


味はまったく違いますね(^ω^)

今まで食べたことない味が多いです


アタシが住む所は 独特な地域性があるというか。。。

なんというか。。。

慣れるかしら。。。
【2009/06/12 23:54】URL | (・ω・)ノ{ハナもも♪ #-[ EDIT]
もう記念日に。。。
早いものですね~。
慣れない土地でも、ご主人とニャんズ達が
一緒だもんね♪
がんばれw (^∀^)/
【2009/06/14 16:43】URL | さいさい #-[ EDIT]
(・ω・)ノ{さいさいさん♪

えぇ。。。
3年目になりました。。。


運よく?!
職場の方々はみんないい人なので 働きやすいです


これからもガンバリマス!
応援ありがとうございます☆
【2009/06/17 01:01】URL | (・ω・)ノ{ハナもも♪ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
