| Home |


スポンサー広告】 | top↑
ちいさな ちいさな おうち

マイホーム
今日で築1年になりました


20090929233141.jpg


ハナコは何思う?


20090929233125.jpg
20090929234031.jpg 20090929234015.jpg


結構 シアワセにやってると思わない?


20090929233135.jpg 20090929234003.jpg
20090930160809.jpg 20090930160815.jpg


まったりとね (*^ω^*)


20090929233048.jpg


「ローン返済も まったりだよねぇ~」
20090929233057.jpg
ぐへへへっ



ちいさな ちいさな おうち

おおきな おおきな ローン


ごもっともっ!

THEME:楽しく生きる - GENRE:ライフ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(2) | top↑
ゴージャス☆牛肉をガン見するねこさん

また 贅沢品がやってきた


ダンナのシャッチョさんから

牛肉

もぉ~ もぉ~


20090922035014


今回は
高級お肉を包む紙ではなく

『なんですか?このハッパ』


20090922035019


今回のお肉は
いっぱい入ってる~

(@д@;) { スゴイ~っ


20090922035023


焼いてしまえ~

にんにく と 塩コショウで 1/3ほど調理しました


20090922035026

翌日
ふたりとも胃がもたれて 大変ツラカッタっす。。。



「さて 食べますかっ!」


20090922035817


(・∀・;;;) { アっ。。。


20090922035823
じいいいぃぃぃ~っ

あとでね。。。

THEME:主婦の日常日記 - GENRE:日記
キッチンでの出来事TB(0) | CM(4) | top↑
得意種目は平均台

ハナコは
現役の体操選手(のつもり)


これから
平均台の演技を披露しま~す



「あら よ~っと」
20090922014419


始まった~


しゅたっ
20090927014422
「着地成功っ!」


おおぉっ


「上手にのれたでしょ?」
20090922020816


うん
GOODだよっ


「ステキな演技でしょ~」
20090927014426
ヨタヨタ。。。

お。。。
落ちるなよ~


「今日は ここまで~」
20090927014430


え?
終わり?


「採点は~?」
20090927014434
満足げ

えっと。。。

星 みっつ~

☆ ☆ ☆


「くだらないわねっ」
20090922020820


すみません。。。

明日も 落ちないようにね!

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(4) | top↑
キラキラ石

エビちゃんとメダカちゃんが一緒にいた水槽

今は エビちゃんを戻して
かな~りサミシクなっちゃった。。。


石なんか入れちゃったりして~

20090922171431.jpg


この石
ダンナが拾ってきたんだけど

めっちゃキラキラしてるんです♪


20090922021510.jpg

画像を大きくしてもらえたらわかると思いますが
大小の粒が
キラキラ~ キラキラ~

かなり気に入ってます♪


レイアウトのセンスがないので
石がモッタイナイ。。。

誰か ステキにしてくれませんか~

渓流のようなレイアウトの仕方 教えてください~



・。゚・*・゚。・



昨日は チキンタツタの発売日でした(笑)


20090926174617.jpg
「チキン 好き♪」



ダンナに買ってきてもらったけど
週初めから おなかの調子が悪いのです。。。

悩みに悩んで 半分食べました
※悩むんじゃない~


へへへっ

次回は 調子がイイ時に食べよう!


うん!
そうしよう!

THEME:☆水槽の中☆ - GENRE:ペット
アクアリウム☆TB(0) | CM(4) | top↑
チャトラのぼっちゃん

うちでたったひとりのおぼっちゃん

20090906103217


おぼっちゃん
元は ダンナの弟さんが連れて帰ってきたねこたん


今は弟さん 家を出てしまい。。。

連れて行ってもらえなかったのね (;ω;)



先日 弟さんが遊びに来て
プータは言われたのよ
痩せた~って


20090906103225


痩せたじゃなくて痩せさせたのです


ねぇ~ プータ♪

20090906103221
「んだ♪ んだ~♪」


プータとチーちゃん
アタシがママになった以上 責任持って育てていきます


ゴハン減らしてカワイソウ。。。
って思われたかもしれないけど

プータを痩せさせたのだって
ちゃんと理由があるんだよ♪


20090906103234


去勢したコがメタボになると
下部尿路疾患といって
膀胱炎になったり 石などができやすかったりして
おしっこが出る管が詰まっちゃたり おしっこが出にくくなったりする確率が高いんだ


そうなっちゃったら 何もかもが大変っ

ゴハンだってそれ用のものだけを食べなきゃいけない
治療に通わなきゃならない。。。


うちは5ねこたんずいるからね

お。。。
お金だって~~~

プータだけって使えないのよ (T∀T)


20090906103237
「予防のための ダイエットさ♪」



スリムになったからねぇ
鍵を 上のほうにかけてしまうと。。。

20090906103241 20090906103245
「ボク 出れちゃいます♪」

THEME:☆多頭飼い☆ - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(2) | top↑
誕生日プレゼント

ダンナが誕生日プレゼントを買ってくれました (*^ω^*)

もちろん
ネットショッピングで(笑)


20090922015020.jpg

水差しとキャンドルホルダー♪


最近気づいたけど。。。
アタシは 北欧のインテリアや食器が好きらしい

今回買ってもらったモノは
デンマークのローゼンダールというブランドだそうです


余裕があれば
買い揃えたいものです

ええ
ムリです。。。

余裕なんて アリエナ~イ

┐(´∀`)┌ {ヘヘ~ンっ


20090922015029.jpg

ウォーターカラフは 水差しやジュースなどを入れるのに使うものだけど
花瓶として使ってみました

中には パール(もちろん偽物!)をパラパラと入れてみたけど
ちょ~少ないしっ(笑)

楽天のポイントが貯まったら 買い足しましょうかね。。。


20090922015025.jpg

キャンドルホルダーは 2コセットでお買い得です♪

キャンドルは
ヤンキーキャンドルウエディングデイ

サンプラーより小さい クリアカップです

いろいろなサイズが欲しいけど。。。
ココは我慢なのです(笑)


来月はダンナの誕生日があるから
キャンドルに灯をともして 食事しようかな~♪

にっ 似合わないなぁ。。。

お料理はカレーでもいいかな~?

THEME:プレゼント♪ - GENRE:結婚・家庭生活
ハナもも★ふぇいばりっとTB(0) | CM(2) | top↑
こちらのおばぁ~にゃんは?

さてさて
こちらのチビおばぁ~にゃん

20090922014024
「出せぇ~い 出さぬかぁぁぁ~っ」


敬老の日前に
血液検査してきました


プータ:「いってらっしゃい 姐さん。。。」
20090922014017
チビ:「いゃ~ いゃぁ~ いゃゃぁぁぁぁぁぁ~~~」


病院大っキライだもんね。。。
ごめんよ。。。


でも
着いたらおとなしく採血させてくれるのよね

あははっ


検査は良好で
creが 2.9→2.5に下がってた♪

チーちゃんは 今のところ週2の補液で維持できているようです


貧血気味だったけど
こちらも改善されていて 今回は


ヨカッタね! チーちゃん♪
チーちゃんも 点滴頑張ってくれてるもんね☆

ありがとう (^∀^)



家に帰って 扉を開けたら

20090922014028
すごい勢いで出てきた (@∀@)。゚・


プータが近寄ると

「寄るんじゃねぇ~っ(怒)」
20090922014032


だって。。。


プータ
しばらくはそっとしてあげてね~

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(2) | top↑
敬老の日だったよ おばぁ~にゃん

シルバーウィーク 突入中~

アタシも
土曜日から9日間お休みです。。。

パ~トタイマ~なんで

。。。 。。。 。。。

休みなんていらないのが本音です (;ω;)

働かねば お給料がないので
キツイ キツイ~



昨日は 敬老の日というコトで

まったりハナコを撮ってみました

20090921101453.jpg 20090921101457.jpg

まぁ。。。
いつものコトですが。。。

20090921102214.jpg 20090921102218.jpg

ソファ独占中

20090921101450.jpg 20090921101446.jpg

本日は 枕つき(笑)



おぉ~い ハナコおばぁ~にゃ~ん

聞こえてますかぁ~?


シアワセか~い?

アタシはシアワセだけど~


ハナコもシアワセだよなっ♪

ダンナいるし ベッドおっきいし(笑)


また来年も
おばぁ~にゃんの日を祝おうぢぇっ☆

THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
ハナコのきもち

『ねこのきもち』が届きました


今回のふろくは 〝マット〟
↓↓↓
20090906100233.jpg


敷いてあげたら
しっかりのっている


「うむ。。。」
20090906100225.jpg


「きもちイイわよ~」
20090906100229.jpg
オホホホッ (ノο`*)


「そろそろ寝よかな。。。」
20090906100221.jpg


眠くなるマットらしい(笑)

THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(10) | top↑
コーミーングっ

すもたんは〝中毛〟なんで
頻繁にキレイキレイしてあげないといけません

20090906100812.jpg

ラッキーなコトに
絡まりにくい毛なので 毛玉にはなったことないんですよ♪


「ええぇ~ キモチや~」
20090906100817.jpg

そ~かい?
まぁ トリマーの資格も一応持ってるからね~(笑)



すもたんをキレイにしてると

20090906100821.jpg
ペロ ペロっ

こもたんが アタシをキレイにしてくれる(笑)

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(12) | top↑
落選したのさ~

今にも泣きだしそうな おばぁ~にゃん


うううぅぅっ。。。
20090905143420.jpg


どしたの~?


あっ!!!

20090905143424.jpg

そういえば
フォトコン参加したんだったね~

コレが来たから
落選かっ



まぁ 仕方ないよ~

だって
ハナコ 目つき悪いし (`ω´){グヘヘっ

ハナコよりカワユイコは 山ほどいるのだよ~


ほらっ
20090905143428.jpg
見てみて~

いっぱい参加賞が入ってるぢぇっ!


ぜんぶハナコのだからね♪
コレ食べて元気出すんだよ (^ω^)v
20090905143432.jpg
「うん。。。」



ハナコ 美人さんではな~い
うちの中でも 確実にすもたんに負けている(笑)


でもね
ダンナとアタシにとっちゃ~ 最高の美ねこたん♪

ハナコが1番カワユイわよ

これは
こもたん・すもたん・チーちゃん・プータには内緒ねっ☆

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(8) | top↑
いちじく

職場でお世話になっている
Sさんから頂きました

20090905143039.jpg

コレ『いちじく』です

おうちでなっているそうです


実はアタシ
生まれて初めていちじくを食べました

仕事中にもいただいたんですけどね。。。

食べ方がわからずに
Sさんに 皮をむいてもらったという (^∀^;)

なっ
情けな~い


最初 コレをみて
↓↓↓
20090905143034.jpg
うげっ キモイ
と 思ってしまった。。。

ごめんなさい (;ω;)

食べたらおいしかったです♪



Sさん 「たくさんあって困ってる」
20090905143046.jpg
ってなわけで
『いちじくジャム』を作ってくれました


クン クン
20090905143043.jpg
「グッド スメ~ル!」


Sさんには いろいろと教えていただくことが多くて
とても感謝してます

な~んにもできないアタシなので
手取り足取り。。。

いろいろな知恵や知識 料理などなど
アタシは日々成長しております


いつもありがとうございます

THEME:主婦の日常日記 - GENRE:日記
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(4) | top↑
アタシん誕生日

今日は アタシの誕生日


オシャレにホテルでフランス料理♪
な~んて
そんなお店はココにはないです(笑)

20090902232911.jpg

割烹料理やさんで 鱧丼を食べる!

渋いでしょ♪



今年も アタシの誕生日にハナコがいる♪

とても嬉しいコトです


去年の今頃
ハナコは 生死をさまよってました。。。

20090902232440.jpg 20090902232445.jpg

ハナコを病院に連れて行った時
「入院しても助かるかどうか」と言われたので
静脈点滴を家ですることを 先生にお願いしました

20090902232449.jpg

知らない場所で ひとり旅立たせたくなかったし

それより
奇跡をおこしたかった

みんな一緒にいれば
ハナコ 元気になるよ!

頑張ろうぜ!

ってね (*^ω^*)



ハナコは今 ココにいる~

20090902232453.jpg
「いやん♪ 点滴中よ~」

20090902232458.jpg
「これは 点滴後のご褒美か?」


また 来年のアタシの誕生日も
ココにいてちょうだいね♪

20090902232503.jpg
ぐ~すかぁ~っ



今日 お祝のメールやケータイくれたみなさま
ありがとさ~ん☆

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
