| Home |


スポンサー広告】 | top↑
リセットは疲れる~

こちら チビ水槽

20090831232027.jpg
メダカちゃんメイン水槽です


ですが。。。
シュリンピーちゃんの水槽をリセットしたので
ビーシュリンプが居候中

20090831232032.jpg

20090831232045.jpg 20090831232049.jpg



先月まで 外部式フィルターのみでろ過してましたが
ちょうどリセット時期になったので 底面フィルターを使ってみることにしました


が。。。
フィルターの選択ミスでめっちゃ厚底になっちゃった~

うちの水槽
コトブキダックスなので高さがないんですよね。。。

なのに
厚いフィルターを買ってしまって (^∀^;)


先週 フィルターをかえて 再リセットしました

20090831232036.jpg

リングろ材を使ってるので やはりそこが厚め
※5~6㎝です

水換えしつつ
しばらくしてから シュリンピーちゃんを戻します♪



今までにないことが起きてるんですが。。。

水面がアワだらけです

20090831232040.jpg

なんで? なんで~?

疑問です σ(´・ω・`)? {ハテナ???

THEME:レッドビーシュリンプ - GENRE:ペット
アクアリウム☆TB(0) | CM(6) | top↑
ベッドはウルトラスペシャルサイズ

あのさぁ~


「なぁに?」
20090829013704.jpg


今寝てるトコ ベッドちゃうでしょ?

よく見てよ~


「あっ!ホントだ~」
20090829013655.jpg


テーブルにのっちゃダメでしょっ!

どんだけ広いベッドやねん~


「ごめん ごめんっ」
20090829013700.jpg


「でもね。。。」
20090829013708.jpg


「もすこし 寝かせてね❤」
20090829013712.jpg
ぐ~すか~っ


仕方ないなぁ~
今日だけだよっ (^ω-)☆


THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
うちのコ ゴハン

ダンボールが 2箱届きました


「楽●天 好きだねぇ~ ハナもも~」
20090826233050.jpg


そうだよ~
アタシにとっちゃ~ デパートだからね☆


「今日は 何買ったの~?」
20090826233042.jpg
チラリっ


「もっ もしかしてっ!」
20090826233038.jpg
ワク♪ ワク♪


「ゴハンじゃ~ん❤」
20090826233033.jpg


そうだぜ~
みんなのゴハンをまとめ買いさっ☆

カナシイコトに。。。
今回は 全員のゴハンが一気に終わってしまったのでねぇ

いっぱい買ったのだよ。。。

買わねばならなかったのだ~


こちらは ハナコ
20090826233630.jpg
ハナコは腎臓アシストがあっているようで
これを食べると 便秘の回数が減りました♪

プラス
繊維のサプリメントで
快便の日々が長い間続いてます

とってもありがたい (人^∀^)


ハナコは 急に飽きがくるので
よく食べる 缶詰をストックしてます

それでもダメなら
普通の高齢用缶詰を混ぜるのだ~


こちらはチーちゃん
20090826233622.jpg
チーちゃんは 缶詰嫌い。。。
これだけで食べてくれるから大助かりなのです♪

ただ。。。
コレに飽きることがあったら どーなんの~?


こもたん・すもたん・プータ
20090826233626.jpg
コレのみっ!

プータはオトコのコだけど(笑)

あとは お世話になってる病院でいただく
↓↓↓
20090827161021.jpg
いろ~んなサンプルを混ぜ混ぜ~



うちは このゴハンで
みんなが元気でいられるコトをお手伝いしてます☆

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(4) | top↑
アタシに触るとヤケドするわよ!

うちでは チーちゃんだけメタボ


「やかましぃわーぃ」
20090826020229.jpg


あと。。。
アタシもですが。。。


σ(^∀^;){ヘヘっ



太っているせいか?
毛づくろいがイマイチできておりません。。。

届かないんでしょうね


てなワケで
ブラッシングでお手伝いをしてあげましょう♪

あっ
コーミングかっ


20090826020233.jpg
「おおっ キモチイイ♪」


20090826020238.jpg
「と 思ったら~」


20090826020246.jpg
「大間違いダイ!」


ケリケリするんじゃない~


「触んなっ!!!」
20090826020242.jpg
オラオラ~っ

ねこパンチに 熱が入ります。。。

当たったら ヤケドするね~(笑)


プータも驚くほど
ゴッソリ抜けた

20090826020449.jpg
「どんだけぇ~」


うん。。。
もう最近聞かないね その言葉

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(2) | top↑
イヤイヤが始まって。。。

やってきました~

ハナコの
「コレ 食べたくない!」

いつものゴハン 急に飽きるのね~


いいの いいの
飽きてもいいんだ

だって 処方食なんておいしくないでしょ?

たまには おいしいもの食べたいよね♪


「な~に 食べてんの?」
20090824191042.jpg


「あらっ? くれる反応がないわね。。。」
20090824191038.jpg


「んじゃっ!」
20090824191034.jpg


って
おーいっ


やって イイコトとワルイコト がありますから~


「ちゃい ちゃい」
20090824190257.jpg


それ 柿ピーだし~


「。。。 。。。 いいもん」
20090824190252.jpg
どよ~~~ん


(; ̄□ ̄){。。。

スネタ。。。





食欲 急降下!

ふつうの缶詰混ぜても イマイチ。。。

ここ数日で痩せました
※ハナコが(そりゃそうだ)


強制給餌は まだしたくない

無理やり食べさせたら
『ゴハンを食べる』という ハナコの喜びを奪ってしまうから

ゴハン=嫌なコト
。。。これじゃぁ ハナコがかわいそう


先月 kumaちゃんとしゅぽぽさんから届いた
いのちのバトン

その中から
森乳の『キドナ』の力を借りたよ

ゴハンにふりかけてみたら
パクパクって 勢いよく食べてくれたっ



20090825012813.jpg
ありがとね♪
kumaちゃん&しゅぽぽさん

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(4) | top↑
おばぁ~にゃんの奇跡!

ちょっ
ちょっとぉぉぉぉぉ~~~~~


20090824190248.jpg
「なにか?」


ナニっ!?
そのマユゲっ!!!


20090824194406.jpg

クリンっ♪
って
ワッカになってる(笑)

THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
毎夜のコト

ガツガツ モリモリ

20090823001816.jpg


若いって 素晴らしいね♪

ハナコとチーちゃんと違って
このコ達は よく食べるだんコレが (^ω^;)



まずは
こもたん が先に終了
20090823001822.jpg
こもたん「ごちそ~さ~ん」


必死で食べる すもたん
20090823001833.jpg
すもたん「パク パク パク」


すもたん が食べ終わるまで リラックス~
20090823001829.jpg
こもたん「おかわりないの?」


あるわけないだろう~


すもたん 終了
20090823002237.jpg
すもたん「もう いらな~い」


こもたん 活動開始!
20090823002241.jpg
こもたん「仕事だっ!」


こもたん
すもたんの食べ残しを片づけに行くのです(笑)


ついついつられて
すもたんもついて行くけど~
20090823002246.jpg
こもたん「ちょっと ジャマなんですけど?」
すもたん「あっ ゴメン。。。」

ただ 見てるだけ


置いて行かれる。。。
20090823002250.jpg
すもたん「あれ。。。」


そして 寝る
20090823021408.jpg
ぐ~すか~っ

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(0) | top↑
買ってよかったよ~

このソファ

ハナコのウルトラキングザイズベッドだね~


ぐ~すかぁ~
20090811131625.jpg


いいね~

いつも気持よさそうね~


ぐ。。。
20090811131629.jpg
ぐ~すかぁ~


たまには
アタシもそこでお昼寝が~


チラっ
20090811131633.jpg


「したい!」

なんて 言いませんよ。。。

(;^∀^){アハハ~


20090811131637.jpg

ときどき
旧ベッドも使用されてます

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(4) | top↑
あぁ~ 帰りたいっ!

20090820174833.jpg

とーさん と かーさん が帰る日

〝みんなにお土産を買う〟
てなわけで
北九州空港に行っちゃったのです


ただ
お土産だけ買いに。。。


20090820174830.jpg


20090820174818.jpg



うちはJAL派なので
このカウンターが好き。。。

20090820174822.jpg

ガラガラですなぁ。。。

アタシが乗りましょうか?



20090820174826.jpg

うん!
そうだねぇ~♪
楽しいよねぇ~♪

アタシも行きたいなぁ~~~


てか
えらい大家族で行かれたんですね。。。

おじいちゃん&おばあちゃんも一緒に行ったってコトよね?


お。。。
お金持ちだなぁ(笑)



20090820183027.jpg

どれに乗っても帰れるのに。。。

ぜんぶ 羽田着なのに。。。


家族に会いたいんだよね~

弟一家!

前職場の先生&スタッフ!

前々職場の仲間たち!

友達っ!

友達のおこちゃま!


会いたいっす~





この日の夜
とーさん&かーさんは 千葉へ出発しました


泣いた

泣いたよ

いい歳こいて 大泣きよ(笑)

うふふっ (*´∀`*)

THEME:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - GENRE:ブログ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(4) | top↑
さみしいのです。。。

誰を待ってるの?


20090817131617.jpg


「とーにゃん と かーにゃん」
20090817131621.jpg


昨夜 両親が帰りました

15時頃
無事に東名で帰り着くことができました


今日のハナコ

なんだかヘン

とーさん と かーさんが寝起きしてた2階の部屋で
さみしんぼの時 人を呼ぶ声で鳴いてるの

すごい大きな声で。。。

2階へはめったに上がらないし
そんな声で鳴いてるの 見たことないし


さみしいんだな~

ホームシックか~

アタシと一緒だね(笑)

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
ガッサゴッソ ガッサゴッソ

ガッサゴッソ ガッサゴッソ

20090815083032.jpg

このケースの中から そんな音がするのです。。。



フタを開けると。。。

20090815083029.jpg

カブトムシ いっぱ~い!

( ̄□ ̄;;;){。。。 。。。



うちの
とーさん&かーさん

アタシの家に来る途中
広島の祖母の家に寄ってきたんです

その時
親戚の方からもらったそうで。。。


20匹以上
天然モノ(笑)の カブトムシが入ってるんだって~



20090815083036.jpg

かなりビッグだぢぇ!

THEME:クワガタ・カブトムシ - GENRE:ペット
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(4) | top↑
ねぇ~ まだぁ~???

外見る ハナコ


「来ないなぁ~」
20090815083020.jpg


「遅くない???」
20090815083025.jpg
プン プンっ



お盆の間
千葉からアタシの両親がやってきております


静岡の地震 前日に来たので
被害に合わず来ることができました



帰りは 東名開通してるかな???





地震や台風
今 日本中が大変なことになっていますね。。。


今回の静岡の地震で
『地震対策』の大切さがよくわかりました


千葉に住んでいたころは
家族分の非常食も用意してたし ねこたんずの避難グッズを作っていました

こもすもには マイクロチップ入れてます


でも
こっちに来てからは まったく準備してません

いけませんね。。。

早めに準備しようと思ってます

THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(4) | top↑
描いてみよう♪

お絵かきゲーム

(゚∀゚)ノ{イェイ イェイ


カブトムシ

描いてみよう♪


ダンナ画伯
ダンナ画伯の作品


ちょ~
ヘタクソなんだけど(笑)


ハナもも画伯
ハナもも画伯の作品


。。。 。。。 (・∀・;)

ダメダメ夫婦だな(笑)



今度は
ハナコを描いてみよっかね~

20090813005310.jpg
「カワユく描かないと モデルしないぞ」





今日これから
ペルセウス座流星群が見れるんだけど。。。

こちらは曇りで 星が見えな~い

21時頃は 星がキラキラとしっかり見えてたんだけどなぁ~

早い時間でも 田舎なので
短時間で 流れ星3つ見れました☆


あぁ~
晴れないかなぁ。。。

THEME:お絵描き・ラクガキ - GENRE:趣味・実用
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(0) | top↑
めっちゃ気にいってんねん☆

念願のソファを買いました♪

20090811131114


かなり人気がある商品らしく
楽天のショップ30店舗ぐらい
片っぱしから 即納できるか問い合わせをしました


たった1店舗だけ 在庫があるとのコト!

んがしかし
アタシが注文する前に SOLD OUT~!


でもっ こちらのショップさん
在庫があるところを探して わざわざ取り寄せてくれたんです (;ω;)


まめにメールをくださったし お得情報もくださったし
とにかく 親切すぎるショップさん!


てなわけで
紹介しておきます (・∀・)b

B-CASA

↑↑↑
家具・インテリア雑貨のショップさんです




さてさて。。。
ソファがきて 大喜びのこの方


「アタシの場所♪」
20090811131059
るん♪ るん♪

自分の場所がココだと 勘違いしているみたいですよ~
 

アタシ
そこに座りたいんだけど?

「ヤダ~ ダメ~」
20090811131103

そんな冷たい目で見なくても。。。


あっ!
いつの間にかっ

20090811131110

寝てる。。。

20090811131117
ぐ~すかぁ~っ


しばらくは 人が座れないソファです。。。


いや。。。
ずっと座れないかも~ (^∀^;)

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
クワガタがやってきたぁ~

先日カブトムシが亡くなったコトを職場で話したら
クワガタ〟を Iさんから頂くことに~


子供さんの為に
毎朝ダンナさんが採りに行ってるそうで
めっちゃ飼ってるんだとか


空っぽだった飼育ケースに
クワガタを入れてもらいました
※虫 触れない~のですよ。。。


20090811120818.jpg 20090811120814.jpg
こないだはゼリーがはみでちゃったので
半分にして入れました
(そんなん当たり前かっ)

20090811120809.jpg
メスももらいました

合計3匹だよ~


さて。。。
お世話をするのはアタシです (;ω;)

ゼリー交換や霧吹きシュッシュッ

片手に割りばしを持ち
クワガタをツンツンして移動させながら 仕事をこなしております。。。



早く 千葉に持って帰ってくれぇぇぇ~





東京&千葉に住む
カワユイ甥っコ&姪っコちゃんたち~

おじいちゃんとおばあちゃんが クワガタ持って帰るから
待っててね♪

THEME:クワガタ・カブトムシ - GENRE:ペット
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(0) | top↑
さらにアクティブっ!!!

ほ~れっ

20090803190039.jpg


ほれ ほれ~っ

君に
コレが取れるかね?


ぶん ぶんっ
20090803190044.jpg


「にゃめんにゃよっ!!!」
20090803190048.jpg
ばちこ~んっっっ


たっ
叩いた~(笑)


ガブっ
20090803185627.jpg

口 デカっ (>∀<)


あっ
アブナイ~~~っ!

20090803185631.jpg

反りかえったらひとりドリフになるよっ!!!


20090803190052.jpg
お疲れになったらしい (^ω^;)

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(4) | top↑
おもちゃに発狂

ほれっ ハナコ~
ねずみのおもちゃだぜ~~~


「んっ?」
20090803185616.jpg


「!!!」
20090803185611.jpg


じ~っ
20090803185619.jpg


バシっ
20090803185623.jpg


踏んだ~っ(笑)

20090803190035.jpg



いつまでも お元気でいてください(笑)

THEME:我が家の猫 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
ダルダル ダルビッシュ!

最近
みなさんのブログ 読み逃げですみません。。。



偏頭痛持ちのアタシ。。。

曇りや雨の日は 悩まされることが多いです


今日 やっと梅雨明けしたから イタイのなくなるかな~?



先週から 仕事から何から大忙しです (>ω<)。゚・

頭痛と闘いながら 日々過ごしております



こないだ ダンナとケンカしました~


涙が出てきて うつむいたとき
ガンっ
と 右目を机の角にHITさせ

痛みで 後ろに反りかえったら
そのまま床に 後頭部を
ドぉーンっ
って 打ちつけちゃったんだよ~



右のおめめは まっかっか

頭はタンコブできて イタイのよ (^ω^;)


うふふっ
ひとり
ドリフだっ ドリフだっ



あと少しで 夏休みに入ります
それまで 頑張るのです☆



20090803190056.jpg

ハナコをコンテストに参加させてみました (*^ω^*)

頭抱えて寝ております(笑)

THEME:頑張れ自分。 - GENRE:日記
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(6) | top↑
サイトウさん ぶぶぶ。。。

仕事が終わり
みんなで 職場から 駐車場に向かう途中
ひっくり返って モガモガしてる虫を発見!

「カブトムシじゃんっ!」


そういえば
実家の両親から「カブトムシがいたら 捕まえてて」と言われてたっけ。。。


アタシは虫が大っキライ~ (>ω<)。゚・

欲しいけど 触れない

あわわ あわわ
って
なってるアタシに気づいてくれた Iさん

ひょいとつかんで ビニール袋に入れてくれた(苦笑)


家に帰っても 入れものも何もない~

急いで グッズを買いに行ったんだ


20090802192209.jpg


急いでセッティング!

20090802192214.jpg
ゼリーはみ出てるけど。。。


20090802192218.jpg
おいしそうに食べてる!


。。。

。。。 。。。

このとき
すでに☆になられていました(;ω;)


弱っていたのね。。。

残念

THEME:クワガタ・カブトムシ - GENRE:ペット
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
