| Home |


スポンサー広告】 | top↑
小さな抵抗

最近のハナコおばぁ~にゃん

毎日補液をしているためか
針を刺すトコロの皮膚が強くなってきているみたい。。。

刺すとき ちょっと痛がる。。。


20090628001437
ぐ~すかぁ~


同じ位置には刺さないようにずらしてるけど
やはり毎日じゃぁ 刺し傷は回復しないわよね。。。


20090628001441
ぐ~すかぁ~


先日 肩甲骨より2センチぐらい しっぽよりに刺したら
大激怒!!!

暴れだして アタシの腕にパクっ(;ω;)
初めてハナコにかまれた。。。


ハナコは歯がないのでね。。。
まったく痛くないんですけどね。。。

ココロが痛かった。。。


20090628001445
ぐ~すかぁ~


でも
ハナコは傷もココロも 毎日毎日もっともっと痛いよね

大好きなダンナに捕まえられて
点滴ガマンしてるんだもんねぇ。。。


積極的な治療をするつもりはないけど
補液と薬だけは ガマンしてもらわないとダメなのよ。。。

普通にまったりできるには
これだけはガマンしてもらいたいのだ。。。




その日から
ハナコは よくあまがみするようになった

ハナコの小さな小さな抵抗だ

昨日は ダンナの鼻にカプっ


切ない。。。

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(10) | top↑
ギャ~っ

そんな危険な格好で寝ないでよ(・∀・;)


20090626234114
ぐ~すかぁ~っ


手を前に出して。。。
何かと闘うつもりですか?(笑)


20090626234110
「泥酔拳」


あらら?


20090626234105
「片耳をやられました」

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
カブちゃん

先日 6月18日
mayuさんちのカブちゃんが天使になったそうです。。。


20090623222612


カブちゃんは ハナコと同い年

mayuさんは「頑固爺ちゃん」なんて言ってたけど
アタシには カワユイカワユイオジイチャンにしか見えなかったのよ(*^ω^*)


mayuさんの撮る
カブちゃんとテディちゃんと綺麗なお花。。。

とても癒されていました


カブちゃん 頑張ったね

体はお空へ行っちゃったけど
心はずっとmayuさんと一緒だね♪


ありがとう カブちゃん

ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(2) | top↑
レッドビーシュリンプ(黒ちゃんもいるよ)

アタシのショボイ水槽には
レッドビーシュリンピーちゃんが 3匹います

20090621122309.jpg
「ショボショボ水槽へ ようこそ~」


こんなショボショボ水槽に
先週たくさんの仲間がやってきました♪


20090621122306.jpg
ワラワラ~



いらっしゃいませ!


20090621122321.jpg 20090621122317.jpg

色の濃い 赤エビちゃんが4匹


20090621131238.jpg 20090621122302.jpg

念願の 黒エビちゃんが3匹


神奈川のブリーダーさんから
超速宅急便で届けられました☆


そのほかにも
・竹炭シェルター
・水草2種類
・ドライバクテリア
・エビちゃんゴハン
・ケールサプリ

などなど。。。
オマケも非常にゴージャス!!!


足場となるモスも
うちで生えてる ヒョロヒョロとは大違い~(笑)



あっはっは~
暇さえあれば 水槽見学してます♪



とにかく色鮮やかで とても水槽が明るいです

元からいたうちのエビちゃん達
透明すぎて ガラスでできてるみたいですよ(笑)



今回お世話になった神奈川のブリーダーさん
那藻さん
【那藻乃海老】
↑↑↑
那藻さんのブログ


本当にありがとうございました☆


カワユイエビちゃん達
大切に育てていきます!


今後もいろいろとアドバイスいただけると非常に助かります
これからも どうぞよろしくお願いします♪

THEME:☆水槽の中☆ - GENRE:ペット
アクアリウム☆TB(0) | CM(14) | top↑
シロちゃん

ニャーヨさんちの シロちゃん

今朝 お空へ。。。

20090621013813



3兄妹のシロちゃん

小さくなっていくシロちゃんに
ミィちゃんやトラちゃんが
「そばにいるから 大丈夫!」と言うかのように順番で添い寝をしていたね

とても心強い
愛あふれる闘病生活


シロちゃん
いつも 穏やかで安心している写真ばかりで。。。

こちらが癒されていました。。。



シロちゃん ありがとう!

ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(1) | top↑
最近のハナコおばぁ~にゃん

先日 急に口を痛がりまして。。。

痛がって
カリカリが食べられなくなりました


今は 痛みはないけど
また食べられなくなったらかわいそうなので

カリカリと缶詰とお湯をすり鉢でゴリゴリ

ネリネリゴハンを食べてます


「結構 オイシイかも~」
20090612230613

思ったより
よく食べてくれます



ダンナから
オイシイモノをおすそ分け

「ひとくち ちょ~だ~い」
20090612223425


「ウマイっ!」
20090612223416


食後のお手入れ
20090612223421
「おべんと ついてない?」

うん!
キレイ キレイだよ~

THEME:白黒はちわれ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(3) | top↑
kumaちゃん

しゅぽぽさんちのkumaちゃん

今日 お空に引っ越しをしました

20090616234136



とっても頑張り屋さん

そのがんばりが
みんなのチカラになっていたんだ


kumaちゃんは
パパとママの愛情につつまれて
星がキラキラ輝くお空へ


kumaちゃん がんばったね!

しゅぽぽさん 見守ってあげてね


ダンディkumaちゃん ありがとう

ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(2) | top↑

昔 夜中に
弟たちと仲良く TVでプロレス観戦してたなぁ

白熱すると
「大声を出すな!」
サッカーと同様 かーさんに怒られてたっけ

弟たちが 家を出て
プロレスの情報が入らなくなり パッタリ観なくなってしまった。。。


20090614015410.jpg


『三沢光晴』

久しぶりに
こんなかたちで名前をきくなんて。。。

ショックです

嘘みたい。。。


「みっさーわ! みっさーわ!」

三沢社長のご冥福をお祈りいたします

ありがとう



命って
いつ どこで消えるかわからない

毎日を無意味に過ごすのがもったいないと感じたよ


1日1回でも
小さな幸せをみつけたいと思う

悔いが残らないように
毎日を笑って過ごしたい。。。

THEME:プロレス - GENRE:スポーツ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(6) | top↑
なんじゃ~その記念日(笑)

ダンナがこう言った

「田舎者記念日」


本日 6月11日は
アタシとねこたんずが
千葉からダンナの住むド田舎に移住した日


アタシ。。。
すっかり忘れてました(・∀・;)



サプライズ!!!
予約してくれてたお店へ行ってきました
※当日は 用事があったので9日に

20090611234630


ここの地域の味付けは
「砂糖としょうゆをいっぱい入れればいいのよ~」って 職場の人に言われたことがある(笑)

味が濃くて 甘くて
美味しいんだけど すぐ飽きるのです(笑)

まさしく その味を楽しみました


アタシが魚料理を頼むなんて。。。

歳をとったなぁ。。。



ここで暮らし始めて 3年目に入りました

20090611234624

いまだに慣れないことが ヤマのようにある。。。

言葉とか 地域性とか~

20090611234610

転勤族だったアタシには
慣れない土地で過ごすことは 簡単だと思ってたけど~

20090611234556

それは 間違いだった(笑)


「千葉に帰りたい」って 毎日思うけど
それは叶わぬコトなのだ~


ここに住んで
ヨカッタ!と思ったコトは まだひとつもない。。。

あっ
家から一歩出たらのコトですよ!

家の中はサイコ~です(笑)


来年の『田舎者記念日』までに
なにか「ヨカッタ!」と思えることを見つけねばっ(>∀<)

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(4) | top↑
やっほ~い キャットタワ~ん

「ねぇねぇ ?」
20090608235140


ワク♪ ワク♪


「ま~だ~?」
20090608235126



先日の夜中
ダンナがせっせとキャットタワーを組み立ててくれました(^ω^)

なぜ夜中?

えぇ
お昼は 前日の呑みで 二日酔い気味だったようです。。。



翌日
こもすもる~むにおじゃましました


ドぉーン!!!

20090608235118

おぉ すもたん
さっそくのっちゃってるじゃん☆


20090608235121

こもたんは ニオイチェック中~



20090608235113

今度は優しく使ってね♪

前回は アクティブすぎて へし折ったから。。。





このキャットタワー

すごいニオイがする。。。

鼻がツーンと痛くなる。。。

あんまり。。。

オススメ。。。

できない。。。

です。。。

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(8) | top↑
2010W杯 南アフリカ大会出場決定

ぎゃ~っ♪
ワールドカップ出場決定だよっ!!!!!

って
日本中が狂喜乱舞しているだろうと思われるコロ


20090607020232.jpg
ぐ~すか~っ


おばぁ~にゃんは 夢の中 (*^ω^*)



ハナコっ
来年 一緒にTV観戦しようね☆

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
FIFA W杯 アジア地区最終予選

今日のハナコ
な~んかイマイチ。。。

20090606231427.jpg

元気がないなぁ~


今日は
ゴハンもまぁまぁ食べたし 嘔吐ないけど。。。


20090606231717.jpg

口のニオイとくしゃみが気になる

うむ。。。 (-ω-;)





~ 23:00 ~


「ハナももぉ~ 座イス借りるよー」
20090606231423.jpg
どっこいしょ


いいけど~
どしたの?


「サッカー観るんだよ~」
20090606231420.jpg


おおっ!
観よう♪ 観よう♪


20090606231415.jpg
「。。。 。。。」


。。。寝てるっしょ

(^∀^;){アハハっ



独身時代は 代表やJリーグの試合をよく観に行ってたんですけどねぇ。。。

今は
ダンナが全く興味がないので アタシも観なくなってしまった。。。


チケット取るのに徹夜で並んだり
高校の帰りに 国立競技場に観に行ったり
専門学校休んで行ったり~(悪)

仕事も サッカー観に行く日は。。。

うふっ♪


ユニホーム着て
ゴール裏で はしゃいで声をからして応援。。。

イイ思い出です(*^ω^*)

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
ディナーたいむ~

「お腹がすきました。。。」
20090605223816.jpg


「ちょうだい♪ ちょうだ~い♪」
20090605225217



うちのシュリンピー
餌付けしてます(^∀^)


みんなで仲良く
20090605223812.jpg
ウマ ウマ~



今度 黒エビちゃんが新しく仲間に入る予定です♪

ブリーダーさんから
とっておきの カワユイエビちゃんを譲っていただくコトになりました

大切に育ててます (*´ω`*)


シュリンピーちゃんが増えるので
ダルマモドキメダカちゃんは 引越しすることになりました

どんな水槽にしよっかな~

THEME:レッドビーシュリンプ - GENRE:ペット
アクアリウム☆TB(0) | CM(4) | top↑
あわわ あわわ~ (>д<)。゚・

毎日の皮下補液

エライゾぉ!!!!!

20090605223804.jpg
「きゃっ ハズイ ハズイ」


でも
本日は不調。。。

20090605223808.jpg

元気↓ 食欲↓


天気が悪いからかなぁ。。。
なかなか思うようにはいかないもんだねぇ(・ω・;)



梅雨が近づいてる。。。
真夏の次に気をつけなければいけない季節。。。


ねこちゃんもみなさんも
体調を崩さないように気をつけてくださいね☆



てなわけで
アタシは先日うけた検査結果を聞きに
明日 病院へ行ってきます~

まだまだ 5ねこたんずと暮らさなきゃいけないので
病気をしてはならんのです


元気じゃないと
イイ看護ができませんものね(・∀☆)b

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
頑張ったしるし

今日もまったりだね~

ハナコ めっちゃ調子イイよ♪

20090604225611

こんなに嘔吐がない日が続くのは
ホント 久しぶりです(*^ω^*)


慢性腎不全は やはり胃の調子が悪くなるみたいですね。。。

ハナコは
胃の調子が悪いと口内炎を起こすらしく
犬歯のまわりが汚れます

口臭も出てくるので
わかりやすいんだ



オンナのコなのに 腕の『パゲ』

20090604225616


でも これは
ハナコが頑張った証拠だよ☆


大丈夫!
す~ぐ生えてくるからね~

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
サミシんぼ オッサン

静脈点滴も終わり
カラーもはずれて 気持ちよく

20090602233746
ぐ~すか~っ

空っぽだったベッドに
ハナコが戻ってきた♪



ハナコがいない2日間は。。。
空っぽのベッドに ダンナが寄り添って寝ていたよ(^ω^;)

20090602233104

そのベッドの場所は。。。
アタシの寝る場所なんですけど。。。

ええ。。。
違うところで寝ましたよ(-∀-)

まぁ
別にいいんだけど。。。



20090602233059


まったりした日々が続きますように。。。





がんばってるkumaちゃんとしゅぽぽさん
応援してるよ!

THEME:小さな幸せ - GENRE:ライフ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(4) | top↑
帰ってマイリマシタ!!!

仕事が終わって
ソッコー 迎えに行ってきました (^ω^)ノ


「ただいま~っ」
20090601223838.jpg

ご心配をおかけいたしました
m(_@_)m{応援コメント アリガトウゴザイマシタ!!!


グルグルまわって
チューブが絡まってたって。。。

君はいったい何しとったんじゃっ???



20090601223306.jpg

まだ留置がつぶれていないので
明日の朝まで 自宅で静脈点滴を続けることにしました


あらっ!
今はキティーちゃんのバンテージがあるのね♪
20090601223302.jpg



入院中は あんまり寝てなかったんだろうね~

20090601223258.jpg
ぐ~すか~っ


20090601223253.jpg
爆睡っ!


イタズラするので
こもたんの エリザベスカラーを装着っ

20090601223834.jpg
「つけたままでも 眠れるよ♪」



夜は 歩きまわっちゃ困るので
ちっちゃハウスを使用

20090601223846.jpg

今日だけ 我慢してね(^∀^)b



食欲 ◎
20090601223842.jpg
嘔吐なし!



このまま よくなってちょーだいね☆

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
