| Home |


スポンサー広告】 | top↑
ハナコおばぁ~にゃん!

明日 お迎えにあがりますからっ!


20090531230618
「ラジャ~!」

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
ハナコのいない夜。。。

湿度100%です。。。
涙の雨が降ってます。。。



ハナコのベッドは空っぽ

20090530205725

夕方 入院しました


吐く回数が増えてきた

また便秘になりかけてるかも。。。

明日は休診日だし
急きょ病院へ


血液検査は
ひどいのは脱水のみ

腎臓の値は悪くなっていない


腎臓にエコーをあてて
腎臓に血液が送られているか調べてくださいました

ハナコの小さな腎臓に
一生懸命 血が送られている様子が見えました

ハナコ
腎臓頑張ってるよ!


先生が
「だいぶ(血が送られてる量が)少ないけど まだまだイケルよ!」
「今までみたいに補液を頑張れば まだ生きられるよ!」


ハナコ
元気に帰ってくる!って思ったから

20090530205715

静脈からの点滴で 水分を入れてもらうことにしました

とにかく 水分が不足してるから
腎臓にも悪いし 便秘にも膀胱炎にもなりやすい


先生は 家で静脈点滴をしてもいいって許可くれたけど
あのとき 仕事中は抜けた時を考えて ストップしてたんです
※以前も アタシは元アニテク(動物看護師)だからって許可してくれたんです

今 そのストップの時間が 無駄な時間だと思い
病院で長時間入れてもらって 短期間で静脈点滴が終わるようにと。。。



ハナコ 頑張ってる?

さみしいかな?
アタシは さみしいよ。。。

ダンナはね
呑みに行っちゃったのよ~

彼もさみしいからかもね。。。

ハナコがいない夜
彼は過ごしたことがないもんね

20090530205710

いつも こうやって
暗闇で待ってるハナコの気持ちがわかったよ

ドアが開くの待ち遠しいね。。。



月曜日
仕事が終わったら ゴハン食べず すぐに迎えに行くからね!

もう ハナコバッグは デミたんに乗せてるから!

ガンバって!
待っててね!





ゴハンサンプル
いつもありがとうございます
20090530205729
若者たちが 大喜びです





旅館にお泊まりのkumaちゃん
しゅぽぽさん

旅館仲間
お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

THEME:動物病院 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(6) | top↑
久しぶりの姉妹

「ど~も~ ミケ姉妹です~」
20090526234647


おひさしぶりの こもすも

最近 暑くて ダ~ラダラっ


こもたん「西日がマブシイ。。。」
20090526234643


こもたん「暑いけど この場所が好き。。。」
20090526234639



すもたん「暑い。。。」
20090526234635


すもたん「床がキモチイイ!」
20090526234631



ダラダラしてるから ケータイでバッチリ撮ったどっ!!!



君たちにびっぐにゅ~すっ!!!

(ノд`){キャットタワー コ~タッタ!!!

近日到着予定!!!

待たせて悪かったね(^ω^;)

THEME:我が家の猫 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(4) | top↑
子の旅立ち近し

うちには『子宝草』が4つあります

プーさんの鉢のこのコも順調に育ってます♪

20090525230516


ほら~♪
子がいっぱい~♪

20090525230512


子に根っこが出てきてる!

20090525230507

そろそろ旅立ちかな???

ポロッと落ちたら
ひとり暮らしが始まるんだね(笑)


おもしろい植物だ~(^∀^)

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 - GENRE:趣味・実用
ハナもも★ふぇいばりっとTB(0) | CM(2) | top↑
大好きな人と。。。

ぐ~すかぁ~~~っ
20090521222058


幸せそうでしょ♪

こんな毎日が続くと ホントに幸せ(人´ω`*)


20090521222054


何事も起きない
こんな毎日がず~っと続くといいなぁ

ハナコのまったりが続いてほしいな





にしても。。。
ダンナがウラヤマシイのぅ(苦笑)

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(6) | top↑
咲きだした♪

惚れて買った
『アズーロコンパクト』&『ブリエッタローズ』

20090521224453


5月に入って 蕾を残すようにしました


きゃっ♪
カワイイっ♪
20090521224448



ず~っと 白い『ガーベラ』が欲しくて
やっと近所で見つけたんだ

20090521222106

『ガーベラ』 大好きです☆



オマケでついてきた『カモミール』の種

いっぱい芽が出て 間引いたものも植えかえて
どんどん大きくなって 里子にも出した

20090521222102

こちらも咲いてくれました~


ガーデニング新人です
なにかアドバイスなどありましたら ご指導願います!




シバザクラは 枯らしてしまいました(;ω;)

秋にもう一度いじろうと思って
よわよわしい株を残しております。。。

よみがえれ~
シバザクラちゃん~

THEME:我が家の花々 - GENRE:趣味・実用
ハナもも★ふぇいばりっとTB(0) | CM(6) | top↑
油断してごめんね(:ω;)

「ダッシュ!!!」
20090520234518
しゅたた~っ


ちょい!
コラっ!
待てぃ!!!


「聞こえねぇ~~~」
20090520234514



きゃ~~~~~っ



「捕まった。。。」
20090520234510



今日は 点滴イヤイヤモード

ごめんね ハナコ
点滴しないと 元気でいられないでしょ?

ハナコが元気じゃないと
ダンナが泣いちゃうよ~(^ω^;)


「仕方ないなぁ~」
20090520234506






午前3時
ハナコが吐いてる声で目が覚めた

(@Д@)。゚・{ダイジョウブカっ!?


何度もトイレに入っていきんでる。。。

「膀胱炎?」と思ったけど ポーズが違う


毎日確認していた便

量も硬さも 悪くはなかった。。。

でも ハナコは便秘になってた


アタシ 油断してたなぁ

辛いのはハナコ

もっとしっかりしなければ!!!


さ。。。
〝ハナコ対策本部〟を設置

ハナコ観察を強化いたします!

THEME:白黒はちわれ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
vol.3 ダラダラドライブぅ~

また続きですが。。。
もう少し見てもらえるとありがたいです(;人;)



ランチはラーメン(笑)

福岡の警固にある『秀ちゃんラーメン』が大好きです☆
もちろんトンコツです

20090517133049

麺が極細なんですよ!
そうめんぐらい!!!

スープでいつもヤケドします(笑)



ちなみに先日両親と食べたラーメン『魁龍』も好きですが

20090517133052

めっちゃクサくて スープがザラザラで
ちょ~コッテリです

これ食べたら
しばらくラーメンは食べなくてすみます(笑)



福岡市内をドライブ中
デミたん(愛車デミオ)のマフラーカッターを落としてしまった

ルームミラーでシルバーの塊が音をたてて落ちたのを確認(@ω@)。゚・

通行量が多かったので 拾うこともできず。。。

さよなら。。。
マフラーカッターちゃん(TωT)



悲しみにくれながら
ダラダラと空港まで来ちゃいました

福岡空港

飛行機がかなりスレスレで飛んでるん(*д*;)
スレスレ

滑走路に沿って道路が走ってるから
こんなに間近に飛行機を見ることができるんだな♪
滑走路


アタシもダンナも 飛行機が大好きです!

遠恋だったので
お互い何度飛行機に乗ったことでしょうか?

あの頃は マイルがたまってウハウハでした(笑)
※かわりにお金が飛んでいきましたが。。。



飛行機来たど~~~っ!
来た!


ピンボケぇ~~~っ!
ピンボケ!

ピンボケするほど
・近い
・早い
・音ウルサイ
が 体験できますよ(笑)



我が家に来る際は
『福岡空港』ではなく
『新北九州空港』ですからね~♪

お間違いなく!(笑)





「終わった?じゃ~寝るわ!」
20090517133044
ぐ~すか~っ

。。。
どんな格好してんねん~

THEME:撮影記録 - GENRE:趣味・実用
お出かけ♪ルンルンTB(0) | CM(2) | top↑
vol.2『メインはコレだっ!!!』

水族館の続きなんですけどね(笑)
おつきあいいただけるとありがたいです m(_@_)m



やっぱりメインは〝ショー〟ですよね☆

ショープール


まずは『アシカ』のショー

アシカ

平均台を渡っちゃってるのね~
アシカわたる

立ち見で 前に人がいたもんで
あんまり撮れなかったんだけど。。。

イルカになったら
前の人がいなくなっちゃんだよね~♪

LUCKY!



2種類の『イルカ』ちゃんが
華麗なジャンプを繰り広げます(人´∀`*)

イルカジャンプ そ~れ

大ジャンプ!!!
大ジャンプ

こちらのイルカちゃん
声出して鳴いてくれました
鳴いてる


このコ『ゆきちゃん』
ユキちゃん
※クールポコではない

このコだけ『クジラ』なんですって♪
ユキちゃーん

イルカの倍以上の大きさでもの ジャンプしちゃうんだからっ!
ユキちゃんジャンプ
ジャ~~~ンプっ



心癒される水族館でございました(*^ω^*)


お昼までに全部見終わってしまったので
あとの予定はドライブに変更!





「へ~っ それで?」
20090517132643


「vol.3 ダラダラドライブ へ」
20090517132639
ぐ~すか~っ

THEME:お出かけ日記 - GENRE:結婚・家庭生活
お出かけ♪ルンルンTB(0) | CM(0) | top↑
アタシっ水族館が大好きなんだ!

イルカオブジェ

もう2週間近く前の5月5日
『マリンワールド海の中道』へ行ってきました♪

マリンワールド



この日の2日前
アザラシの赤ちゃんが生まれたそうで♪
おぉ!

おおっ!
ごまちゃん♪

「おばちゃん こんにちは!」
こんにちは
「名前はまだついてないんですけど。。。」

ふかふかの白いわたに包まれているような
とてもカワイイじゃないですか♪

赤ちゃんとおかあさん?

ん?
ウォークマン聴いてるサルみたいな格好しているのは
ママかしら???


こちらは同じプールで泳いでいたコ
パパですか?
ゴハンちょーだい
「魚ちょ~だ~い」

お魚を買って
ゴハンをあげられるので

パクっ
パクっっっ
※よそ様が魚あげてるところを撮りました(笑)



館内の水槽の写真

アザラシ スナメリ

ボケまくりです(笑)

巨大水槽もあったんですけど
なぜか『サメ』ばっかり撮っちゃってました。。。

しかも ブレンビ~

記事になりませんがな(・ω・;)



てなわけで
vol.2『メインはコレだっ!!!』へ





ぺろぺろっ
20090517123621.jpg

「だそうです」
20090517123625.jpg

THEME:楽しい休日 - GENRE:結婚・家庭生活
お出かけ♪ルンルンTB(0) | CM(4) | top↑
ダルダル~

今週から仕事が始まって。。。
ハナももおばちゃんは ダルダル~

久々のお仕事は
老体にムチ。。。

疲れが取れなくて
筋肉痛になる始末(笑)

(・∀・;){アイタタタぁ~


来週は 落ち着くかしら?



飼主ににて
ハナコもダルダル~?

20090516231852.jpg
ぐ~すか~っ


それ
辛くない?

20090516231847.jpg


アゴ枕。。。

20090516231842.jpg
アイ~ンっ

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
オシャレじゃないベッド

昨日はめっちゃ暑くて。。。
みんなの冬用ベッドを洗濯しました


ハナコも 夏用のベッドを用意

『くまプー』のクッションを入れただけという
なんとお粗末なベッドなんでしょっ(^∀^)

20090511225243

いつものように窓際に置いてあげて

ハナコ~
準備できたよ~!


「はいはいは~い♪」
20090511225842
しゅたた~


こんなベッドでも
ちゃ~んと使ってくれるんだよね ハナコは(*^ω^*)

20090511225239
「誰もおらぬ。。。」

ありがとう♪

20090511225235

おやすみ☆





去年
ばーちゃんからもらった『子宝草』
20090511225231

4つもらった中のひとつに
子ができた(笑)

20090511225226

わかるかな~?

中央の葉っぱの先っちょに
ちっちゃい葉っぱが出てるでしょ?

アレが子なんです


ポロっと落ちて うまく育ったら
里親募集しましょかね♪

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(4) | top↑
くだらないコトが大好きで。。。

突然ですが
『ねこのきもち』愛読者です♪

オッシャレ~な雑誌なんて
1度も買ったことがありません。。。

昔 昔は
『GB』 『サッカーマガジン』 『サッカーダイジェスト』 『as』など。。。

音楽とサッカーの雑誌で おこづかいを使い果たしてました(^ω^;)


あ。。。
そんなんはど~でもよくて



以前『ねこのきもち』でもらった付録

茶トラ白ちゃんだったので
マッキーとぺんてるでぬりぬり。。。
↓↓↓
20090510215326


おぉおっ!
この後ろ姿はっ!?

20090510215330


ハナコおばぁ~にゃんっぽい(笑)

「押忍!たぶんオラ ハナコ!」
20090510215334


なかなかカワユクできたと思います♪



「てかさ~ アタシと遊んでよね~」
20090510215341

そだね~
今月の『ねこのきもち』の付録のねこじゃらしで
あ~そび~ましょっ♪



ミケ:「おて!」
たぶんハナコ:「ラジャッ!」
20090510215338


うふふっ
クダラナイ♪

THEME:お絵描き・ラクガキ - GENRE:趣味・実用
ハナもも★ふぇいばりっとTB(0) | CM(6) | top↑
ビバ!おやつ☆

今日は久々のお仕事☆

でも
火曜日からが通常出勤なので それの準備です(^ω^)

帰ってくると。。。



「おぅ~い おやつは~?」
20090509231843


はいはい
少々お待ちくださ~い♪


「まだ~?」
20090509231838


「はやく はやく~」
20090509231835


ちょっと 待って~


「こっちに置いてよ~」
20090509231831



ワクワク♪♪♪
20090509231239


はい
ど~ぞ~


むしゃ むしゃ
20090509231235



「あ。。。 終わった。。。」
20090509231231



「ごちそ~さん♪」
20090509231227




ハナコさん
お休み中はずっと一緒にいたので
アタシ達がお出かけするとサミシイのか?
ずっと鳴いてたそう。。。
談:義母


ハナコぉ~
アタシ火曜日から仕事だから サミシくてもガマンだぞ!

帰ったら おやつあげるからさっ☆

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(6) | top↑
日帰りでハンバーガー食す!

6日は ダンナがGWラストの日だったので
『長崎・佐世保』へ行ってきました(^ω^)

20090507232247

2年前に泊まりで行ったことがあるんですけど
今は ハナコが毎日補液しないといけないので日帰りで~


お目当ては コチラ
↓↓↓
20090507232251 LOGKIT.jpg

☆佐世保バーガー☆

おっきぃ~
めっちゃデカイ(笑)

ちなみに おっきい方がレギュラーで
小さい方がマックとかモスで食べてるぐらいのサイズ(笑)

おいちそ~
中身いっぱいよ~♪


う~ん
オイシイ。。。

おっきい方頼めばよかった~(笑)



おっ!
『はとぽっぽ』発見!

ぽっぽ発見

こっち来~い♪

ど~も~
「来ましたけど?」


ぽっぽにおすそわけ
「なんも持ってないやんけっ!」

えへ♪
バレタ(^∀^;)



港には
こんな船がいっぱい

こんなんいっぱい

ちょっとコワイよね。。。


弓張の丘から見た景色
すばらしい景色
絶景です!

前回来たときは
深い霧に包まれて 真っ白で何も見えなかったからなぁ

夜見てみたい。。。



弓張の丘ホテルで
ダンナにおみやげ買ってもらいました♪

ココには ガラスの美術館があるので
ガラスのぉ
↓↓↓
おみやげ
「押忍!オラ ミケネコっ!」



かなり楽しい日帰り旅行でした☆



「へぇ~ アタシはサミシかったよぉ」
20090507232255



ひいぃぃぃ~
ひぃぃ~

申し訳ありません。。。

THEME:日帰りお出かけ - GENRE:旅行
お出かけ♪ルンルンTB(0) | CM(0) | top↑
外のファミリー?

うちには
外にも家族(?)がいます(^ω^)


メダカちゃん達~
20090506232434
は もちろんですが



こんなトコにっ!!!

20090506232437
ゲロゲ~ロ

毎日 同じトコロにいるんですよ(笑)



あの春菊
こんなにカワイイお花を
た~くさん咲かせてくれてます♪

20090506232425




こちらにはっ!

20090506232430
「押忍!オラ バッタ!」

バッタも
毎日みかけてます(笑)


虫 嫌いだけど
住んでるみたいだから そのままに。。。



おうちの中では。。。

20090506233213
ぐ~すか~っ

ハナコが いびきかいて寝てます

毎日見てます(*^ω^*)

THEME:散策・自然観察 - GENRE:趣味・実用
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(6) | top↑
デミたんでお出迎えしますよ!

海の上を走る
なが~い橋

20090502151023


ココは
『新北九州空港』
20090502151018

アタシはいつも
ココから実家に帰ります♪


ほらほら~
全部が〝羽田〟に行っちゃいま~す
20090504180021
※あとは 沖縄・ソウル便があります


さすが福岡!

20090504180025
ムネリンの自由帳が売ってました(笑)


なぜ 空港に来たか?

うちの両親をお見送りに来ました(;ω;)

20090502151034
うちは JAL派です(・ω・)b


北九州には
『スターフライヤー』が飛んでます

2回乗ったけど
内装は ブラックの総革張りでなかなかカッコ良いです☆
20090502151031

深夜・早朝運行しているので
かな~り便利っ!!!

運賃も安い~

ANAとコードシェアしてるので
ANA or SF どちらの航空会社からも乗ることができます

でも
アタシはJAL派です(笑)



空港入口には
『メーテル』がお出迎えしてくれるよ♪
20090502151027
「いらっしゃい!鉄郎」


うちにきたら
『ハナコ』が1番にお迎えしてくれるよ~♪
20090504180017
「ようこそ~☆」



とーさん&かーさん
また遊びに来てください(^ω^)


みなさまも
ねこたんずに会いに来てください☆

THEME:ちょっとおでかけ - GENRE:旅行
お出かけ♪ルンルンTB(0) | CM(2) | top↑
おばぁ~にゃん まっしぐら!

おばぁ~にゃんは
顔がブレンビーになるほど 欲しいものがあったらしい。。。
※ブレンビー=ブレる



「ソレをワタシにっ!!!」
20090430143628
ぐわしっ


ペロ~ン
20090430143625

どうやら オイシイモノを食べたようだね(*^ω^*)




何を食べたんだい?


20090430143620

(-ω-;){。。。 。。。

お茶 入れてこよっか?

渋いやつ。。。

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
