| Home |Next


スポンサー広告】 | top↑
スネスネモード

ばたんっ!!!



「あれっ?」
20090228211027


せっかく早く帰ってきたダンナ
ちゃっちゃと呑みに出掛けてしまいました。。。

ハナコ。。。
アナタはお酒に負けたのよ(^ω^;)



「ケっ (`ω´+)」
20090228211023

お怒りだぁ~
誰か ハナコの怒りを鎮めたまえぇ~


「点滴 もっと上手にできないの?」
20090228211020
ぷん ぷん

すみません。。。



でも アタシはウレシインダ☆


ハナコ 今ヒザの上~

20090228211016

アタシの手枕で寝ちゃってるし♪


ダンナ~ 当分帰ってこなくていいな(笑)

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
ガックシ。。。

チーちゃん 血液検査しました


毎日 補液を頑張ってたんだけど。。。

20090227233236


腎臓の数値は下がらず。。。

逆に上がってしまった(;ω;)



でも でも でも でも~

嘔吐の回数と飲水が確実に減ったので
もーちっと頑張るにゃ!


お怒り ビーム!!!
20090227233232
「目が合うとヤケドするわよ!」




こちらは 通院なしだったので~
『まったりモード』

20090227233228

外のメダカちゃんなんて眺めちゃってるよ~



おふたりとも!

一緒にがんばりましょ~や☆

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(4) | top↑
朝からラブラブ♪

朝 ダンナがゴハンを食べてるとき
必ずダンナの左側からジャンプして太ももへ~

20090226191250



そして
『おなか もきゅもきゅ』が始まる
※ハナもも用語 もきゅもきゅ=もみもみ

20090226191247



アシでチカラ加減を微調整!

20090226191243
「も~ちっと チカラ入れんかい!」



20090226191240

ボ~っとするほど 気持ちイイらしい(^ω^;)



あのさ。。。
たまにはアタシも仲間に入れてくれないか???

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
B'z!!!

本日 発売!!!
20090225233629

いやぁ~ サイコーです♡
アタシは 前日の横浜に参戦したんだ(*^ω^*)


DVDを見ながら 当時の感動に浸っていると。。。


こちらの方も
映像に釘付けでした(笑)
20090225233634



そうだよね~
ハナコとB'zは 同い年だもんね☆

いつも アタシと一緒に聴いてたもんねぇ~(*´ω`*)

THEME:B'z - GENRE:音楽
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(2) | top↑
マッサージ(*´ω`*)

先日 スカパーで
ねこちゃんのマッサージの番組をしてました


確か これは『ツイスト』ってのだったかな?
マッサージ
むぎゅ むぎゅ



?まんざらでもないお顔?
まんざらでもない顔
をしてたら
とっても気持ちよ~くなっている証拠(^∀^)b



?ひいぃぃぃ~っ?
いや~ん
嫌がっているのは いけません。。。



とにかく
?まんざらでもないお顔?
まんざらでもない顔
が ポイントのようです(笑)



この番組の先生。。。
今回の番組内で
?まんざらでもない?
って 何回言っただろう~???


『正』の字で 言った回数 数えとけばよかったなぁ~

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
2.22 ハナももはうす

2月22日は『にゃんこの日』
久々デジカメでパシャパシャしてみました♪


こもたん
オネンネのところ ゴメンネ。。。(^ω^;)
こもたん

すもたん
モフモフカワユコちゃんだね☆
すもたん

チーちゃん
相変わらず写真嫌いだけど 今日は撮ったどおぉ~!
チーちゃん

プータ
目ヤニがついてんぞ~(笑)
プータ

ハナコ
おばぁ~にゃん

ハナコ
にゃっ♪

THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(5) | top↑
ゴハンちょーだい♪

ハナコは
こんなゴハン食べてます♪
20090222233641


「はやくちょーだい♪」
20090222232659


スプーン1杯の缶詰を
ちょっぴりチーン☆
20090222232655



腎臓アシストとまぜまぜ~
20090222232652


さぁ どうぞ☆
20090222232646

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
ん?

20090221102832
あなた ダレ?

THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
しあわせなこと

20090221030409


おっとっと。。。
ダンナのPCで遊んでる途中
コタツでイネムリシチャッタ(・ω・;)


おなかの上で ハナコも寝てる


「そうだった!」って
慌てて お風呂場でダンナの仕事着を室内乾燥させる~


もうこんな時間。。。
おふとんで寝ないとね~


さぁ ハナコもこっちにおいで!
一緒に寝ましょう(^ω^)



こんなまったりした日が もっともっと続きますように。。。



おやすみなさい☆

THEME:ひとりごと - GENRE:ライフ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(2) | top↑
たまには上もみてごらん?

ゴツンっっっ



「。。。 からしかっ」
20090220185031
「えっ!? なんで???」






* * * 再現画像 * * *


まぁ コタツ布団にくるまれて
いつものように寝ていたわけですよ(^ω^)


20090220185024
ぐ~すか~っ Zzz Zzz



今日買ってきた『からし』を
このように机の上にのせてたら。。。



20090220185028
※キャ~っ 志村あぶないっ!!!


* * * 再現画像 END * * *





アタシが立ち上がったら
ヒザがコタツにあたり
コタツは大きく揺れて。。。

からしが。。。
ハナコをめがけて。。。

ダイビング!




ゴツンっっっ



「。。。 からしかっ」
20090220185031
「えっ!? なんで???」



というワケですよ(^∀^;)

ゴメンね ハナコ

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
チビと申します!

昨日。。。
病院に連れて行かれちゃったのよぉ~
20090219192019


ハナコおばぁちゃんも一緒よ!

20090219192015



病院には 定期健診で血液検査をしました

が。。。

腎機能で引っ掛かっていまい
エコー検査もし。。。

チーちゃんも ハナコと同様
『慢性腎機能障害』
つまり『慢性腎不全』と診断されました


ホントは 来月が検査だったんだけど
最近
・水をよく飲む
・おしっこの量が増えた
・ときどき吐いた跡がある
を見るようになったので「もしや。。。」と思ったら 的中(>ω<)


これは 正直避けることができない病気だと思っているので
チーちゃんとよく相談して治療してもらおうと思っています(^ω^;)



やっと帰ってきた~
20090219191442


皮下補液されちゃったのよ!
20090219191438


エコー検査もしたんだからっ!

20090219191435



さてさて チーちゃん!
やんちゃだから 皮下補液が大変かもね(^∀^;)

ガンバろうゼ☆
20090219191431

THEME:ペットの健康・病気・怪我 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(4) | top↑
レッツラゴ~

今日は なかよく(仲はヨクナイ。。。)
高齢ねこたんチームの通院日☆

20090218193427.jpg


以前 チーちゃんを後ろに乗せたら。。。
キャリーごと回転してしまったことがあったので こんなとこに乗ってます(^ω^;)



ハナコは皮下補液

チーちゃんは 定期健診
ホントは来月だったけど ちょっと気になっていたコトがあったので。。。



。。。 。。。 で
それが見事に的中!


また悩みの日々が始まる(T∀T)


でも!
負けないもんねぇ~(`д´)




ときどき
こんなにたくさんゴハンをお持ち帰りさせてもらってます。。。
20090218193431.jpg


先生とアニテクさん
いつもありがとうございます(人´∀`*)

THEME:ペットの健康・病気・怪我 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(2) | top↑
絶好調!

今日は いっぱい食べたんだよ~


いっぱい 遊んだんだ~


明日も いっぱい遊びたいから
もう寝ちゃうんだ


20090217235618



寝てても元気いっぱいだ~

ベッドから はみでちゃってる(笑)


20090217234831



ハナコ また明日!

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
バレンタインデーは やっちまったな!

20090216181017
http://hacosu.blog62.fc2.com/blog-entry-22.html
↑こちらの続きなんですけどね。。。


スポンジを焼いてる間に こんなことしちゃってたんですよ~
20090216181021
にんじん カワユイ(*^ω^*)


さて!
ホイップクリームを作りましょう♪
20090216181025


ホイップクリームを作りましょう♪
20090216181025


ホイップクリームを作りましょう♪
20090216181025


砂糖を入れましょう!!!
20090216181025
さて。。。
どちらが砂糖でしょぅか~

あなたはわかりますか?



「ぎゃああああぁぁぁぁ~っ ミステイクっ!!!」



20090216181028
去年流行った 『塩クリーム』を作ったのか。。。

必死で砂糖を入れちゃ~混ぜを永遠と繰り返し
バター化した『塩チョイ甘クリーム』

。。。ごめんなさい
食べられませんでした(;ω;)

食べ物を粗末にしてごめんなさい。。。


急きょ
生クリーム買って来てもらって。。。


と~っても センスないケーキが出来上がりましたとさっ♪
20090216193218
※生クリーム使ってケーキ作ったの 初めてなんです(・∀・;)


そして こちらが!
20090216193222
『カレーに見えるが 味はハヤシライス』ができあがりました(笑)




笑いの神よ。。。
いつも憑依してくれてありがとう。。。

THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
キッチンでの出来事TB(0) | CM(2) | top↑
べーべーべ~っ

最近 調子いいよ☆
20090216201430


ハナコ頑張ってます☆

応援アリガトウ!


THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(4) | top↑
ぬっくぬくやん~

ぬっくぬくや~
20090215161242


ここも ぬっくぬく~
20090215161246


どこにいっても ぬっくぬくぅ~
20090215161250



ねこたんって
ホント 『暖かい場所探し』が得意だね☆

THEME:我が家の猫 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
朝5時のハナコ

ねむたいなぁ。。。
20090214184630


でも起きないとなぁ。。。
20090214184634


ボッサ~
20090214184637


ハっ!!!
20090214184641
まだ ダンナしゃん
2階からおりてきてないから。。。


寝てしまえぃ!!!!!

20090214190442
ぐ~すかぁ~

THEME:猫写真 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
無制限時間1本勝負!
20090214174808

ケロチャン:
「桃コーナーよりハナもも兼業主婦の入場です!」


BGM♪B'z『愛バク』
(・ω・)ノ{にゃっ♪


ケロチャン:
「これより
バレンタインチョコケーキ作り
無制限1本勝負を行います」


オール電化のため
若干電気代が下がった今から始めますから~


勝負の結果は後日(笑)

THEME:*バレンタインデー* - GENRE:ライフ
キッチンでの出来事TB(0) | CM(0) | top↑
よしよし♪

腎アシに
スプーン1杯のかんぢゅめ混ぜたら。。。


20090213221210
喜んで食べちゃった♪


エライヨ~

吐き気もセーフだね!
今日は止まってる☆



ハナコぉ~
20090213211219
湯たんぽよりちっちゃいなぁ~

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
よっしゃ!ガンバロヤ!!!

あぅあぅ~
ハナコさん 体調不良でございます。。。


ゴハンが気に入らない( ̄∀ ̄;)

あぁ~
うちも『このゴハンいやいやモード』に突入です。。。


アタシのおこずかいから買ってきましたよ~
20090212231855
さぁ!
どれからいこうか!!!



ハナコ 一緒にガンバロウネ♪
20090212231859




❤N先生 いつもありがとうございます❤

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
春がきちゃったっ?!

昨日 ふと足元を見たら。。。


オオイヌノフグリでしたっけ?
20090212231019
咲いちゃってたんですよ


さらに!



20090212231013
ツクシまで (・ω・)ノ{コンニチハ!



今日 わざわざ同じ場所に行って撮ってきたんですよ(笑)

THEME:季節を感じる - GENRE:ライフ
ヒトリゴト。。。TB(0) | CM(0) | top↑
愛しのダンナはん

ハナコは ダンナが大好き!

ダンナからの「帰るメール」がわかるのか?
B’zの『OCEAN』がケータイから流れると ハナコの視線は ドアに集中(笑)


今日も ハナコが見つめるその先には?
20090211203418


やっぱり オッサン(あっ ダンナね)が立っている(笑)
20090211203422

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
癒しの楽園(アクアリウム編)

癒しの楽園。。。

いつもは(ねこたんず編)を書いちゃってますが
(アクアリウム編)もあるんですよ!


まだ始めたばっかりなので めっちゃショボイですが~

いえ。。。
ずっとショボイままだと思いますが。。。


水槽
こちらが ショボクレちっちゃい水槽です♪


シュリンピーズ
『レッド ビーシュリンプ』がショボイ数の3匹

柄がショボイのですが
アタシにとっては カワユイコ達なのでランクSSSSSS!
シュリンピー
※柄や色の濃さで ランク分けされてるんですって


『だるまメダカ』が2匹
ダルマメダカ?
だるまメダカって貰ったんだけど
なんかフツウのメダカちゃんっぽいんだけど?

まぁ フツウでもフツウじゃなくてもいいんです~
カワユイコ達なので♪


脱走が得意な『石巻貝』4匹
石巻貝
このコ達のおかげで 水槽内はコケしらずです☆

ただ。。。
脱走してしまうので 困ってます。。。

脱走して疲れ果てたり(水槽に帰れず 乾燥してしまう)
水槽内でひっくり返って起き上がれなくなると

。。。おほしさまになってしまうのです(;ω;)
今日 1貝ちゃんがおほしさまになってしまいました(TωT)

今回で2匹目です

いつも数の確認をしておかないといけないので
1番手がかかるように気がします(^ω^;)


他にもメダカちゃんがいまして
外の睡蓮鉢などで数十匹暮らしております


あと 別の水槽に
5ミリぐらいの赤ちゃんメダカも1匹いるけど
上手く写せなかったので また今度。。。



生き物を育てるのはとっても大変だけど
こうして癒しを与えてくれるので楽しいですよね♪

ねこたんず同様!
大切に育てていきます(・ω・)v{ブイ!

...READ MORE▼

THEME:☆水槽の中☆ - GENRE:ペット
アクアリウム☆TB(0) | CM(2) | top↑
久しぶりのまったりんこ

昨日で 毎日の点滴が終わったハナコ

血液検査では 腎臓の数値がイマイチ下がっておらず。。。

腎臓が弱ってきてます(´・ω・`)

しかたないよね。。。

21サイだもん。。。


でもさー
うちら 負けないもんね☆


先日までは週1で補液してたけど
今回からは 週2ぐらいになりました(^ω^)

これで維持してくれるといいんだけどねぇ♪


ここは アタシの定位置なのら!
20090210232215

THEME:ペットの健康・病気・怪我 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
コリをほぐします!

「くまさん。。。 おつかれだね」


もみ


「もきゅもきゅしてあげるよ!」


もみもみ


「アタシ もきゅもきゅ 上手でしょ?」


もみもみもみ


「どう? ラクになってきた?」


もみもみもみもみ


「だいぶコリがほぐれてきたよ!」


「次は こっちしよっか?」


「今度は こっちね!」


もきゅもきゅ もきゅもきゅ


もみもみもみもみもみ

働き者である。。。

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(0) | top↑
ショボいプリンス

わが家のビビリん王子に試練を与えてみました


プータのせなか



「。。。 。。。」



なんかのってるし~



ビクぅっ!!!

おどろいた
「なぁんじゃこりゃ~~~~」



気づくの遅っ


THEME:我が家の猫 - GENRE:ペット
ねこたんず♪TB(0) | CM(2) | top↑
ありがとう♪

今日は
動物病院が休診日なのに
先生が開けてくれたんだ(^ω^)

20090208164838


ありがとにゃ~♪

THEME:ペットの健康・病気・怪我 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(6) | top↑
ぬっくぬく♪
20090208001646

今日は
液が吸収されてなかったから お注射だけでした(^ω^)


ご機嫌である♪

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(0) | top↑
ガンバッテルヨ♪

毎日の通院
ガンバッテルヨ♪

点滴とお注射してもらってるんだ

でも
今日は 車で気持ち悪くて吐いちゃったよ。。。

疲れちゃった。。。


20090207001523



明日も行ってくるね~

早く元気になりたいから(^ω^)



ハナコは慢性腎不全

先日 膀胱炎を併発してしまった(^ω^;)

尿検ではタンパクも出てきたし
血検では BUNもCREAも過去最高に高い。。。


うぅむ
踏ん張りドコロだ(>ω<)

THEME:ペットの健康・病気・怪我 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(6) | top↑
うぬぬぅ~( ̄ω ̄;)
20090204235805

ハナコが膀胱炎になってしまった。。。

そのため
血液検査や尿検査 エコーなどしてもらい 腎臓がさらによろしくなくなってました(:ω;)


なかなか思うようにいかないものです。。。

でも
ヘコタレちゃったら負けなんだよね(^ω^;)


今日からしばらく 毎日点滴とお注射をうけに通わなければ。。。


ガンバレ!
ハナコっ!!!

THEME:ペットの健康・病気・怪我 - GENRE:ペット
ハナコおばぁ~にゃんTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
{まったりねこたんず数
{ハナもも♪プロフ

(・ω・)ノ{ハナもも♪

Author:(・ω・)ノ{ハナもも♪


遊びに来てくれて
どうもありがとうございます♪

(*・ω・*)ノ

まったり のんびり
更新していこうと思ってます

*・*・*

ダンナさん

5匹のねこたんず

シルバニアハウス並みの
小さなおうちで生活してます

(人´∀`*)

朝~おやつの時間まで
パートのおばちゃんしてます

最近は
夜も働いてます

*・*・*

*ハナコ
*我が家のねこたんず
*ビーシュリンプ
*北欧
*ガーベラ
*pink・whiteのお花
*モノトーン
*スワロ
*marimekko
*ハンドメイド
*クッキング
*B'z
*MUSIC
*soccer
*SuperGT
*SuperFormula
*D1
*MAZDA
*RX-8
*Axela。。。

ダイスキ♪

*・*・*

「おっ!」と思うコトあったら
お気軽にコメントくださいね☆
※記事の最後の『CM』からどうぞ♪

仲よくしてもらえると嬉しいです❤

{コメント アリガトウ☆
{ケータイからコンニチハ♪
QR
